top of page

契玄曞䜜成の倧切さ


 契玄曞䜜成のご䟝頌を倚くいただいおいたす。事業䞻察事業䞻、事業䞻察個人、個人察個人。契玄内容もさたざたです。匊所では必ず面談のうえ、詳现な内容をヒアリングしたうえで䜜成に着手しおいたす。䞀床の面談だけで契玄曞䜜成に必芁なすべおの情報を把握するこずは困難ですから、随時メヌルやお電話で確認をしたうえで第䞀版のドラフト䞋曞きを䜜りたす。以降、条項の修正や远加を繰り返し、最終的に完成版をお玍めしおいたす。

 リラむトを䜕床も繰り返すこずもありたすが、私は䟝頌者さたが玍埗いくたで䜕床でも修正に応じおいたす。䟝頌者さたのご芁望が、争いに発展したずきにこちら偎にずっおマむナス芁因ずなるリスクがあるずきは、その旚を説明しお明蚘しないこずを助蚀しおいたす。こうしおひず぀ひず぀芁望などをお䌺いしおいくず、条文はどうしおも倚くなっおいきたす。誀字脱字がないこずは圓然ですが、重芁な郚分に矛盟が生じおしたうず契玄そのものが吊定されおしたう可胜性もありたすから、慎重に確認を繰り返したす。

 倚くの䟝頌者さたが「口玄束だけでは䞍安だから、曞面に残しおおきたい」「真正な取匕であるこずを第䞉者に衚瀺するため必芁」「こちら偎の芁望を承諟させたい」などの必芁に迫られ、契玄曞を䜜成されたす。取匕には争いが生じないこずが理想ですが、珟実的には「争わないこずの担保」はありたせん。ですが、可胜な限り争うこずを防ぐこずはできたす。契玄曞には、この予防法務ずしおの圹割が期埅でるのです。


カテゎリヌ
​最近の蚘事
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page